スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人は自分の知識以上に思考することは出来ない

【人は自分の知識以上に考えることは出来ない】
当たりのことですけどね。いつもしみじみ思います。私はいつも色んな事を考えます。電車に乗っている時も、休憩時間も、暇な時間も色々考えます。その時にいつも思うこと。それは、「自分の今までの経験、知識、記憶以上の思考ってしていないな~」ってしみじみ思います。だから沢山考えられるように沢山知識を積みたいと思っています。
 
 
 
 
 
結構、考えないで、感じるままに行動した方がいい時もありますが、その行動ですら、その人の過去の経験に基づいて動いています。
だから結局経験していないと、行動すら出来ないと思います。
よく、考えることと、正解を見つけることを勘違いしていて、
正解を見つけるために考えている人がいますが、
これはとっても大変だと思います。
だって、世の中に正解はほとんど無いと思います。
正解は行動してから分かること。
考えるとは、正解を見つけることではなく、
可能性を思考することだと持っています。
観察して、それに対していろいろ考える
学んだことに対して考える。
「いい」とか「悪い」とかを考えるのではなく、
もっと色んな方向性を考えることが大事だと思います。
 
 
 
【マインドブロックを取りたい人へ】
潜在意識というあるかどうかも分からない所に期待して自分のメンタルブロックを何とかしようとしていませんか?
これは、全くと言ってもいいほど効果がないと気づいてきました。そして新しい方法を見つけました。これがバンバン前に進むのに便利です。自分の人生を自分で歩きたい人はおすすめです。
超少人数なので満席の時はご了承くださいませ。
【満員御礼】1/17(日)【名古屋】
【残2席】1/19(火)【名古屋】
【満員御礼】1/26(火)【札幌】
1/30(土)【新宿】
 
 
【自分の人生を自分で歩くためのアドバイス】
facebookやブログで書けない事をメルマガに掲載しています。自分の人生を自分で歩くのは最高です。人の言いなりの人生は最悪です。生きていなくてつまらない人、いつも人生をなんとかしたいと思っている人、依存から抜け出したい人向けに、生き方や、考え方、思考の仕方・とらえ方をお届けしています。もちろん無料ですのでお気軽に読んでみてね。
『あっちゃんの「こころはいつも弥栄」』

 
 
【皇居勤労奉仕団の情報通信のご案内】
来年は、2月、5月が開催が決まりました。10月も予定しています。
日本の中心の皇居の中に入ってボランティア活動をしています。
皇居勤労奉仕団に興味のある方、気になる方、参加したい方のためにメールマガジンで情報発信しています。
購読料はもちろん無料です。
『皇居勤労奉仕団「弥栄」開催情報通信』
 
これからも自分の人生を自分で歩きたい人をガンガンサポートしていきますね。(^O^)
面白いことを見つけたらシェアするね(^O^)
またね~(^O^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あっちゃん加藤歩

Author:あっちゃん加藤歩
こころを作るプロとして3000名以上のこころを作ってきた。プロスポーツ選手から小学生まで幅広い。神道哲学に基いて芯のあるブレないこころを作るのに定評がある。特徴としては、話を聞いて知るだけでどんどん人生が変化を実感出来る。

モットーは、
人は知らないから苦労しているだけだ。
人格も能力も関係ない。
知れば人生何とかなる。
知っているか知らないかその差だけが人生は大きいのだ。

現在は、メンタルティーチングプロのノウハウをまとめた、つよいこころを作る「メンタルベースプログラム」を個別指導で開催。
場所にはこだわりがなく、要望があれば全国津々浦々までお邪魔している。

・こころを作るプロ
・つよいこころが手に入る実践会主宰
・メンタルベースプログラム主宰
・古神道言霊修道教師
・皇居勤労奉仕団弥栄団長
・東京都労働局認定講師
 
【実績】
・人生を作った人数3000名以上
・講座開催数のべ1000回以上
・受講卒業生400名以上
・年間出張数250泊全県制覇
・高野山での修行経験あり
・五十鈴川で禊ぎ経験あり
・古神道の講座の開催数360本以上開催
・皇居勤労奉仕団として500名以上を皇居に先導
 
◎座右の銘
『克己敬天愛人』

<?php include_once("analyticstracking.php") ?>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。