fc2ブログ

完璧主義ってただ、追い詰めているだけだと思います。

メンタルコンサルタントのあっちゃん加藤歩です。

 

完璧主義っていかがですか?

すんごいストイックで、

前向きで、かっこいいと思いますか?

 

それとも、

真面目で信用できる人だと思いますか?

 

完璧主義って、

いつも追い込んでて、

いつでも満足していなくて、

いつも不安でいて、

いつでも否定的に感じますがいかがでしょうか?

 

結局

自分をただ追い詰めているだけで、

世の中には絶対に有り得ない完璧を追い求めて、

そして、有りもしないコトを必死にしているだけで、

その上危機感をもって、

人に八つ当たりしているだけだとおもます。

 

完璧って要は自分が納得したいだけで、

だれも、嬉しくはないと思います。

 

だから完璧主義はやめました。

 

誤植も気にしませんし、

多少の違いも全く気にしません。

 

これが実に豊かな人生になりましたね(^o^)

いかがですか?
 

こんな人生もありますよ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あっちゃん加藤歩

Author:あっちゃん加藤歩
こころを作るプロとして3000名以上のこころを作ってきた。プロスポーツ選手から小学生まで幅広い。神道哲学に基いて芯のあるブレないこころを作るのに定評がある。特徴としては、話を聞いて知るだけでどんどん人生が変化を実感出来る。

モットーは、
人は知らないから苦労しているだけだ。
人格も能力も関係ない。
知れば人生何とかなる。
知っているか知らないかその差だけが人生は大きいのだ。

現在は、メンタルティーチングプロのノウハウをまとめた、つよいこころを作る「メンタルベースプログラム」を個別指導で開催。
場所にはこだわりがなく、要望があれば全国津々浦々までお邪魔している。

・こころを作るプロ
・つよいこころが手に入る実践会主宰
・メンタルベースプログラム主宰
・古神道言霊修道教師
・皇居勤労奉仕団弥栄団長
・東京都労働局認定講師
 
【実績】
・人生を作った人数3000名以上
・講座開催数のべ1000回以上
・受講卒業生400名以上
・年間出張数250泊全県制覇
・高野山での修行経験あり
・五十鈴川で禊ぎ経験あり
・古神道の講座の開催数360本以上開催
・皇居勤労奉仕団として500名以上を皇居に先導
 
◎座右の銘
『克己敬天愛人』

<?php include_once("analyticstracking.php") ?>