ルールとは、思いやりの基準です。

能力のせいではなく、知らないだけで苦労している人達に、

自分の人生を作るための知恵を個別指導している、、

メンタルコンサルタントのあっちゃん加藤歩です。

 

ルールってどうして守るのが辛いか知っていますか?

ルールって自分の感情や欲望を制限されるからです。

 

そもそも、人間が理性で生きて思いやりを持ったらルールはいらないと言う人はいます。

しかし、人間の正しいの基準は人それぞれです。

バラバラです。
だから、どうしても基準がないと判断できませんよね。

それを厳格にしたのが、ルールだと思っています。

 

ルールって自分が納得できることはないと思っています。

自分の感情や欲求を制限するのがルール。

 

なので、ルールを守れない人は自分の欲求を制限できなのです。

自分の価値観で納得できることは守り、

納得出来ないことは守らないとなります。

 

しかし、相手に思いやりをもったら、

社会に思いやりをもったら、

当然ルールを守れますよね。

 

それだけだと思っています。

 

信号を守れない人は、

ただ、自分の感情や欲求を制限できない人なだけです。

 

だから、自分の感情に翻弄されないようにしましょうね。

 

今日も皇居勤労奉仕をしています。

今日は赤坂でご奉仕をしています。

楽しいな~(^o^)

 

 

あっちゃんは、自分の人生を自分で生きたい人を応援しています。


 

 

【自分の人生を自分で歩くためのミニ講座情報】

「自分の人生を自分で歩く!!」 この素晴らしい「生きかた」を手に入れませんか?
想像してみてください。
自分で決められる人生を~(^o^) 依存することなく、 自分の意思で、自分の人生を決められる人生。
あっている、間違っているではない、自分のやりたい人生。
決めつけるのではない、自分で作る人生。

振り回されない、自分の意思のままに生きられる人生。
最高でしょ。
何かにスガル人生ではなく、 主体性で生きる方法をお伝えしています。
自分の人生を自分で歩くための講座 「メンタルベースプログラム」の説明会です。
1/25(水)【新宿】

http://www.reservestock.jp/events/162305
1/27(金)【名古屋】

http://www.reservestock.jp/events/162300
1/29(日)【大阪】

http://www.reservestock.jp/events/162302
1/31(火)【仙台】

http://www.reservestock.jp/events/162303

 

セラピストやカウンセラーのみなさん、「いつまで理不尽なお客に振り回されるのですか?」
モンスタークレイマーに困っていませんか?
めっちゃ理不尽なお客様、自分の都合を言うことが正しいと思ってしまうお客様、この人達はお客様ですかね?????クレーマーに振り回される経営から、自分を愛してくれる人と仕事をしませんか?
ちなみに、私はしっかり選んで仕事をしています。
だから毎日が楽しいですよ(^o^)
そんな秘訣をお伝えしています。
1/24(火)新宿

http://www.reservestock.jp/events/161695
1/27(金)名古屋

http://www.reservestock.jp/events/161696
1/29(日)大阪

http://www.reservestock.jp/events/161698
1/31(火)仙台

http://www.reservestock.jp/events/161699

 

 


FM GIGで毎週土曜日18:00-18:30までしゃべっています。
あっちゃんのトークラジオ「笑顔で人生満タン」
ライブ感覚で、自分の人生を自分で生きるための知恵やアドバイス、あっちゃんの考え方を話しています。
リアリティあふれるラジオです。
理論よりも実際に経験したことを具体的にお話しています。

ラジオはここで聞けます。
http://www.fm-gig.net/top.html


【ブログとか公に公表しづらい事をメルマガで配信しています】

公って、なんだかんだ言って極論って書きづらいし、言いづらいですよね。

そこで、秘伝とか、秘密の事はブログではなく、メルマガにて配信しております。

例えば、本に書いて有ることのウソとか、俗世間での決めつけとしきたりの違いとか、

特にスピリチアル系の胡散臭い話をバンバン暴露しています。

あと、メンタル系の洗脳して依存させる系の話もバンバン公表しています。

あとは、みんなが知ると困ることをこっそり教えています。

興味のある人はメルマガに登録してね。
あっちゃんのメルマガ「こころはいつも弥栄」

http://www.reservestock.jp/subscribe/6311

スポンサーサイト

コメント

2. Re:人は何を考えどう生きたいのか?本質思考論あっちゃん加藤歩さん、こんにちは

>桐 愛子さん素敵なコメントありがとうござい、ます。とってもうれしいです。
ルールって一見嫌だけど、思いやり後思うととっても守りたくなりますよね~(^o^)

1. 人は何を考えどう生きたいのか?本質思考論あっちゃん加藤歩さん、こんにちは

 いつも記事を読んで下さり、ありがとうございます(^∇^)


「ルールとは、思いやりの基準」


 今回の記事ほど、一文一文に凄く共感・納得できた記事はないぐらい素敵な記事で、頭が下がります。


 人間の正しいの基準が人それぞれであることは、皆さん、痛感されてると思いますが、ルールに窮屈さを感じても「思いやりを持つため、自分の感情や欲望を制限してるもの」言われてみないと、意外と気付かない重要な点ではないかと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あっちゃん加藤歩

Author:あっちゃん加藤歩
こころを作るプロとして3000名以上のこころを作ってきた。プロスポーツ選手から小学生まで幅広い。神道哲学に基いて芯のあるブレないこころを作るのに定評がある。特徴としては、話を聞いて知るだけでどんどん人生が変化を実感出来る。

モットーは、
人は知らないから苦労しているだけだ。
人格も能力も関係ない。
知れば人生何とかなる。
知っているか知らないかその差だけが人生は大きいのだ。

現在は、メンタルティーチングプロのノウハウをまとめた、つよいこころを作る「メンタルベースプログラム」を個別指導で開催。
場所にはこだわりがなく、要望があれば全国津々浦々までお邪魔している。

・こころを作るプロ
・つよいこころが手に入る実践会主宰
・メンタルベースプログラム主宰
・古神道言霊修道教師
・皇居勤労奉仕団弥栄団長
・東京都労働局認定講師
 
【実績】
・人生を作った人数3000名以上
・講座開催数のべ1000回以上
・受講卒業生400名以上
・年間出張数250泊全県制覇
・高野山での修行経験あり
・五十鈴川で禊ぎ経験あり
・古神道の講座の開催数360本以上開催
・皇居勤労奉仕団として500名以上を皇居に先導
 
◎座右の銘
『克己敬天愛人』

<?php include_once("analyticstracking.php") ?>