自由とはみんなが必死に守っているから存在していると思います

こころを作るプロのあっちゃん加藤歩です。

昨日、靖国神社のみたままつりに行ってきました。

そう、あのいつもの勤労奉仕のチーム「弥栄」の活動の一貫です。

年に一度、靖国神社に行って英霊と向き合って感謝をする。

当たり前のことですが、大切ですよね。

 


 

  

自由って、勝手に手に入るモノですか?

自由って手に入れることがとっても大変で苦労に耐えないって思っています。

だってね、自由は必死に作るものであって、自然にあるものではないと思います。


だって、

・誰かに束縛されたら自由はない

・誰かに思考を押し付けられたら自由はない

・誰かに正しいを強要されたら自由はない

・誰かに支配されたら自由はない


もちろん、国もそうですよね。

どっかの国に支配されたら、国の自由はない。

どっかの協会に支配されたら、自由はないですよね。

 

だから、

自由を維持するために、

獲得するために、


先人の人も

国も

今のひとたちも

必死に自由を守ってきたと思います。

 

日本は国の文句をいっても政治犯として逮捕されません。

自分の考えで、

自分の責任で、

行動できるし、考えることが出来ます。


それも、自由を必死に守ってくださるみんなが居るからだと思います。

 

日本って本当に自由がたくさんある国だと感謝しています。

靖国神社に行って自由の素晴らしさと、自由を守ってくれているみなさんへの感謝が沢山ありました。


平和ボケって最高だね(^o^)

すめらぎ弥栄だね(^o^)

 

 

もっと、日本を体験したい人、

もっと、自分の世界観を広めたい人

ひとりだけど勤労奉仕に興味がある人は

弥栄で一緒に勉強しましょう。

メルマガを登録したら一緒に参加できます。

https://www.reservestock.jp/subscribe/37665



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あっちゃん加藤歩

Author:あっちゃん加藤歩
こころを作るプロとして3000名以上のこころを作ってきた。プロスポーツ選手から小学生まで幅広い。神道哲学に基いて芯のあるブレないこころを作るのに定評がある。特徴としては、話を聞いて知るだけでどんどん人生が変化を実感出来る。

モットーは、
人は知らないから苦労しているだけだ。
人格も能力も関係ない。
知れば人生何とかなる。
知っているか知らないかその差だけが人生は大きいのだ。

現在は、メンタルティーチングプロのノウハウをまとめた、つよいこころを作る「メンタルベースプログラム」を個別指導で開催。
場所にはこだわりがなく、要望があれば全国津々浦々までお邪魔している。

・こころを作るプロ
・つよいこころが手に入る実践会主宰
・メンタルベースプログラム主宰
・古神道言霊修道教師
・皇居勤労奉仕団弥栄団長
・東京都労働局認定講師
 
【実績】
・人生を作った人数3000名以上
・講座開催数のべ1000回以上
・受講卒業生400名以上
・年間出張数250泊全県制覇
・高野山での修行経験あり
・五十鈴川で禊ぎ経験あり
・古神道の講座の開催数360本以上開催
・皇居勤労奉仕団として500名以上を皇居に先導
 
◎座右の銘
『克己敬天愛人』

<?php include_once("analyticstracking.php") ?>