こころを作っていて、一番困る人・・・・・・それは、・・・・・



こころを作るプロのあっちゃん加藤歩です。


こころを作っていて、一番困る人・・・・・・それは、・・・・・


出来事に反応しているだけで、

自分で考えることをしてない人です。


自分で考えていないので、

自覚できない、

意識できない、

気がつかない、

だって、意識していないからね。

出来るわけ無いですよね。


ただ、出来事に反応しているだけです。

何をするにしても自分の意志がない状態なのです。


だから、こころを作ろうとしても、先ずは自覚がない。

だから自覚をつくることが大切になるのです。

じれが実に難しい。


なんせ、出来事に反応していることが、自分の意識だと思っているので、

何かが無いと考えることが出来ません。

ご飯を食べようとしても、何もない状態からは考えられないのです。

自分でテーマを決めるとか、

目的を持つとかが分からない。

だって、やったことが無いからね。

なので、人の意見や、今まで通りで決めている。

これを自分の意見だと勘違いしている。

これは、あくまでもただ反応しているだけで、

自分の意志とはいいませんよね。


なぜ、したかったのか?

どうして、しようと思っているのか?

この意識がないのです。


考えたことが無いからしょうがないのですが、

自分の意識が見つからないと、

なぜか、フィーリングが正しとか言って考えないことを正当化するのです。


出来事に反応している人は、自ら作り出すことが出来ません。

ただ、対応するだけなのです。

提案が出来ません。


こんな人は、自分の意識がないので、改善できないのです。

当たり前ですが、意識のない人には何をいっても出来ないのです。


なので、私はまず一番最初にすることは、



「自分が考えていないで、ただ、出来事に反応してる人生だと自覚してもらう」事から始まるのです。

この部分が、コンサルに来た人はすぐに効果が出ますが、

自分で考えていると思っている人は永久に気が付かないまま一生が終わるのです。


自分の知識で行うから、

何も変わっていないことに気が付かないし、


変わったと思っている人も、

傍から見ると全く変わっていないくらいの

変化だと気が付かないのです。


出来事に反応していることは考えているわけではありませんからね。

気をつけましょうね。


私は、いつも思っていることがあります。
どうしたら、あの人は幸せになるのか?
どうしたら、あの人の問題は解決できるのか?
と考えています。
 
何か学んでいるときも、
「この方法は、あの人に役に立つ」
「この仕組は、あのひとが幸せになる」
とか考えます。
 
私は、人が幸せになることが大好きです。
めっちゃ素敵な笑顔、
生き生き生きている姿、
わからないことがわかったときの最高な喜び、
どんどん成長していく姿、
そして、豊かさを感じて、
自分の人生を自分で歩いている人達の充実感。
それも最高ですね。
見ていて本当に幸せです。
そのために出来ることをたくさん探して実行しています。
 
私は、「みんなの笑顔が見たいから。」
そのために頑張っています。
そして、自分の人生を自分で歩く人を応援します。
一緒に、心豊かな人生を作りましょう。
お待ちしております。


 

 

 

 

【毎週(土)18時から放送あっちゃんのトークラジオ「笑顔で人生満タン」】

生放送ラジオはここで聞けます。

http://www.fm-gig.net/top.html

 

聞きそびれた方はYouTubeにてお聞き下さいませ。

https://www.youtube.com/watch?v=lDG3Gqn3nuM

 

 

【購読無料】つよいこころが手に入るメルマガ

つよいこころを手に入れて、自分の人生を楽しもう

『つよいこころが手に入るメルマガ「こころはいつも弥栄」』

http://www.reservestock.jp/subscribe/6311

  


【初回30分無料個別相談実施中】

あっちゃんに相談したいと思ったら、折角なので、とりあえず無料のうちに相談しませんか?

詳しくは下記からご覧くださいませ。

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_month/817

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あっちゃん加藤歩

Author:あっちゃん加藤歩
こころを作るプロとして3000名以上のこころを作ってきた。プロスポーツ選手から小学生まで幅広い。神道哲学に基いて芯のあるブレないこころを作るのに定評がある。特徴としては、話を聞いて知るだけでどんどん人生が変化を実感出来る。

モットーは、
人は知らないから苦労しているだけだ。
人格も能力も関係ない。
知れば人生何とかなる。
知っているか知らないかその差だけが人生は大きいのだ。

現在は、メンタルティーチングプロのノウハウをまとめた、つよいこころを作る「メンタルベースプログラム」を個別指導で開催。
場所にはこだわりがなく、要望があれば全国津々浦々までお邪魔している。

・こころを作るプロ
・つよいこころが手に入る実践会主宰
・メンタルベースプログラム主宰
・古神道言霊修道教師
・皇居勤労奉仕団弥栄団長
・東京都労働局認定講師
 
【実績】
・人生を作った人数3000名以上
・講座開催数のべ1000回以上
・受講卒業生400名以上
・年間出張数250泊全県制覇
・高野山での修行経験あり
・五十鈴川で禊ぎ経験あり
・古神道の講座の開催数360本以上開催
・皇居勤労奉仕団として500名以上を皇居に先導
 
◎座右の銘
『克己敬天愛人』

<?php include_once("analyticstracking.php") ?>