FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の価値観が正しいと思って、色んな人と関わると仲良しが少なくなって大変だよね。

メンタルコンサルタントあっちゃん加藤歩です。

友達は、厳選したほうがいいのか?

それとも、

沢山の皆さんと会って、色んな気づきを感じたほうがいいのか?

どっちがいいのかね。

正直難しいね。

どっちも正しいね。

ひとりひとりと大事に付き合うのも、とっても大事。

色んな人から気付きを頂くのも大事。

私は、自分で決められる事が、大事だと思いますね。

そう、自分で決める。

これが大事ですね。

人の言いなりになったり、どうすればいいか人に聞いてばかりで、自分の事を自分で決められない。

これがまずいですね。

自分で自分の事を決める。

これが大事。

でもね、だからといって、自分の価値観が正しいと思って、相手と係ると結構面倒だよね。

まず、相手のことを、あっているとか、間違っているとか、評価しますね。

さらに、あの人は間違った考え方をしているとか、考え方が幼いとか考えます。

最悪だよね。

自分の考えって、あっていると思いがちです。

おっして、自分が正しいと思っていることは、みんなも正しいと思いがちです。

その極め付けが、怖いですよね。

価値観って、人によって全然違うから、お互いに認め合うことが大事です。

自分の価値観を正しいと思って、色んな人と接していると、当然仲良しが減ってきます。

当たり前ですよね。

自分の考えを相手に押し付けられたら、めっちゃ嫌だよね。

その逆をやっているわけだからね。

自分の考えを確り持って、色んな事を自分で決める。

しかし、それを相手に押し付けない。

相手を決めつけない。

そうすると、色んな人の素敵な考えを受け入れることが出来て、めっちゃ楽しい人生になると思います。





あっちゃんは、自分の人生を自分で生きていなくてつまらない人、いつも人生をなんとかしたいと思っている人、依存から抜け出したい人向けに、生き方や、考え方、思考の仕方・とらえ方をメルマガで不定期に発行しています。
あっちゃんの人生観や解釈を公開していますので、参考にしてみてくださいませ。



記事のご感想、ご質問、人生相談、分からないことなどは、気軽にメッセージを下さいませ。

記事でお応えしたり、直接お返事したりしますね。

また、転送してもOKです。

シェアしてもOKです。

さらに、自分のブログの記事の参考にしてもOKです。

掲載する前に、ひと言メッセージをくれたら、なお嬉しいです。






ポチっと押してくれるとめっちゃやる気が出ます。応援して下さい。


にほんブログ村



コーチング ブログランキングへ

  

知っているか知らないかで人生は大きく変わる
「自分の人生を自分で創る方法」を教えています
メンタルベースプログラム
全国各地で開催中

開催地:新宿・仙台・名古屋・福岡・沖縄・浜松・三重・金沢・神戸・山形・長崎・神戸・北上・豊橋・八戸・一宮・土浦・北海道・宮崎

●セッションメニュー
●ご相談・ご質問・お問い合わせ先はこちら

営業時間 10:00~22:00
基本定休日:月曜日

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あっちゃん加藤歩

Author:あっちゃん加藤歩
こころを作るプロとして3000名以上のこころを作ってきた。プロスポーツ選手から小学生まで幅広い。神道哲学に基いて芯のあるブレないこころを作るのに定評がある。特徴としては、話を聞いて知るだけでどんどん人生が変化を実感出来る。

モットーは、
人は知らないから苦労しているだけだ。
人格も能力も関係ない。
知れば人生何とかなる。
知っているか知らないかその差だけが人生は大きいのだ。

現在は、メンタルティーチングプロのノウハウをまとめた、つよいこころを作る「メンタルベースプログラム」を個別指導で開催。
場所にはこだわりがなく、要望があれば全国津々浦々までお邪魔している。

・こころを作るプロ
・つよいこころが手に入る実践会主宰
・メンタルベースプログラム主宰
・古神道言霊修道教師
・皇居勤労奉仕団弥栄団長
・東京都労働局認定講師
 
【実績】
・人生を作った人数3000名以上
・講座開催数のべ1000回以上
・受講卒業生400名以上
・年間出張数250泊全県制覇
・高野山での修行経験あり
・五十鈴川で禊ぎ経験あり
・古神道の講座の開催数360本以上開催
・皇居勤労奉仕団として500名以上を皇居に先導
 
◎座右の銘
『克己敬天愛人』

<?php include_once("analyticstracking.php") ?>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。